Enzo Mariデザインのフォンデュ鍋

2012年4月24日
|

SOLD

エンツォ・マリがデザインした、フォンデュ用の鍋です。1970年代に発表されたもの。
本来ならアルコール式のフォンデュ台と木製のお盆が付いているものですが、こちらはお鍋のみの販売です。
もちろん、フォンデュ以外にも使えます。調理中は持ち手も熱くなりますので、鍋つかみや手袋をお忘れなく。

色  :  黄緑
サイズ  :  口径 16,0(持ち手含むと22,0) × 11,5 (cm)
重さ : 1600 g
容量 : 1,2リットル(8割方まで水を入れて実測)
本体底面にはLE CREUSET  MADE IN FRANCE 3の表記。
内側の状態は未使用と言っていいくらい綺麗です。口部分に一カ所塗料の欠けがあり、持ち手に塗料のはがれ、その他経年による傷はありますが、日常使用には差し支えのない比較的良い状態です。また、製造時についた塗装のムラ、気泡などがありますが、これはほぼ全ての製品に見られると言ってもいいと思われます。ガス、電気、IH調理器、すべてに対応。
洗う時は、傷を付けないように柔らかいスポンジを使用してください。底面外側に焦げが付いてしまった時は、メラミンスポンジを使うと綺麗に落ちます。

Comments are closed.

Leave a comment:

Comments Closed