Olga平皿2枚

2016年7月12日
|

可憐な野の花々が繊細な線と色遣いで表現された、クレイユ&モントローのディナー皿です。転写された茶色の輪郭線に手彩色が施された絵付け、有機的な曲線を描くアール・ヌーヴォー様式のリムのデザイン、すべての要素が優雅で高貴な雰囲気。1890年頃に発表されたOlga(オルガ)という名のシリーズです。長らく飾り皿として使われていたため、120年以上前のものとは思えないほど良い状態で、新品のような艶やかさです。

サイズ  : 直径26,0/高さ2,7(cm)
重さ : 409gと553g

裏面にOLGA CM DÉPOSE TERRE DE FERの刻印。加えて、Aの方には青いLの文字とN2の刻みが、Bの方には青いBとMの文字、2と4とHの刻みがあります。どちらとも非常に良い状態で、製造時についた窯キズ以外に欠けもヒビもなく、カトラリー傷も目を凝らせば分かる程度のものです。
釉薬の掛けムラや溜まりや色飛び、釉掛け前に付いた小さな凸凹は、古い手工業製品に頻繁に見られる特徴であり、また、それこそが味わい深い魅力でもありますのでご理解下さい。
急激な温度変化は避けた方が無難です。食洗機、電子レンジの使用は避けて下さい。
洗う時は、傷を付けないように柔らかいスポンジを使用してください。また、色が濃く水分の多い食品が触れた状態のまま長時間放置すると、貫入状に色が沈着する恐れがあります。焼き締めが比較的柔らかい昔の硬質陶器(Porcelaine opaque)の取り扱い留意点として、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

価格 : 8000円/枚(日本までのコリッシモ便送料込み)

ご注文は、サイト上部の「お問い合わせ」よりメールにてお願いします。「お買い物の流れ」も、ご一読下さい。

A
IMG_2294
IMG_2295
IMG_2296

B
IMG_2297
IMG_2298
IMG_2299

Comments are closed.

Leave a comment:

Comments Closed