Ricardロゴ入り灰皿

2016年6月14日
|

パスティス酒のメーカーRicardのロゴ入り灰皿です。1970年代に作られ、カフェやビストロで使われていた業務用品。彩度が高く且つ品の良い発色、面の不透明感とエッジ部分の透明感のコントラスト、しっとりと滑らかな手触りは、オパレックス(ミルクガラス)製ならではの魅力です。

サイズ  : 15,2 x 13,6/高さ3,4(cm)
重さ : 377g

底部にMADE IN FRANCEとOPALEXの刻印。大きな欠けは無く、おおむね良い状態です。3カ所あるロゴのうちの1つは、左下角が擦れて剥がれかかっています(画像参照)。裏側の足部分のふちにバリがありますので、お手に取る際にはご注意下さい。薄い色ムラが所々に見られますが、ミルクガラスという材質の特性としてご理解下さい。
急激な温度変化は避けた方が無難です。現代の食洗機、電子レンジに耐えうるかどうかは保証できません。洗う時は、ロゴ部分に傷を付けないように柔らかいスポンジを使用してください。

価格 : 4000円(日本までのコリッシモ便送料込み)

ご注文は、サイト上部の「お問い合わせ」よりメールにてお願いします。「お買い物の流れ」も、ご一読下さい。

IMG_2191
IMG_2194
IMG_2195
IMG_2196

Comments are closed.

Leave a comment:

Comments Closed